チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2017年8月17日木曜日

チーム予定表8/16~8/22

今回のチーム予定表でぇぇす・・・こちらをご覧くださぁぁい・・・


8月20日(日)23:00『チーム拠点選挙』


クソゥ・・・案の定今回も寂しい予定表になっちまったぜ・・・
ヤマトやビーチと、固定参加者が少ない緊急だらけになっても
バスタークエストさえ来てくれればまた固定できると思ったのですが・・・
グレードの問題があってもうしばらくはできそうにないですね・・・。
上級とまでは行かなくても、せめてみなさんがG3にあがってからにしたいところです。
来週こそ・・・来週こそはやりたい!!(願望)

あと、運動会の第3種目も入れたかったのですが最近はお盆などもあって
IN率が不安で・・・また見送りにしました。
・・・なんだろう、最近暇なことが多いけどしわ寄せしてるだけが気がする!!

2017年8月11日金曜日

チーム予定表8/9~8/15

今回の予定表です!めんたまほじくって見やがれ!!


8月12日(土)??:??(おそらく超ブースト緊急)
        ??:??(おそらくバスタークエスト(フリー&メイン各一回))


早速ですが、バスタークエストの固定をやってみましょう!!
しかし12日何が来るかまるでわからないので・・・時間がなく中止になるかも(
そんな感じのふわふわした予定です!!ご了承ください!!予防線貼っときます!!
8人じゃ多分収まらないんで・・16人、なんとか集めれるかな・・・?

2017年8月4日金曜日

チーム予定表8/2~8/8

今週の予定表です!!どうぞッ!!





・・・・・・と行きたいところですが、最近の緊急は参加者が少ないものばかりです;
ヤマトなら人集めれるかとも思いましたが・・・後半戦はともかく前半戦はイマイチ。
予告固定として出せるものがありませんッ・・・!
今回は予告固定無しとなります・・・すまねぇ。

しかし来週にはバスタークエストが実装されます!!わぁい!!
緊急ではないですが、固定を予定しております!!
パスワードによるロックもできるらしいのですが・・・
これメインマッチでもできるのかな・・・?フリーマッチだけなのか・・・?
そのへんはよく知らねぇ!でもとにかく固定できるんだよ!!

来週!バスタークエストをお楽しみに!!

2017年7月24日月曜日

第一回トラツグミ運動会:第2回種目『東京レース』

前回に続きまして第2種目の東京レース!!
おら、ビルの上走るんだよ!!落ちたら死ぬぞ!!

参加者と組分けはこちら!!




■紅組
●クロカナフィア
 明太子の極地
●Azusa
 DeNAサヨナラ勝
●イクエイ
 

■白組
●ディオスゼア
 シロ
●KING
 キングと読みます
●ユマット
 ((ゴホッゴホ



当たり前のようにいつものあいつがいますね。
前回の東京レースでも乱入してきましたイクエイです。
早いんだこいつ。KINGさんといい勝負だよ。

さて、試合風景のSSと行きたいところですが・・・
これ、走者以外は待ってるだけなんですよね☆
ほとんどSSはありません!!スンマセン!!!



◆第1試合 クロカナフィア VS ユマット (Bコース)


しょっぱなから想定外のハプニングが。なんと両者ビルから落ちてリタイアしました。
本来リタイアした場合、ゴールした方の組へ30点入るのですが・・・。
今回は再戦することにしました。まさかのTAKE2です。

クリアタイム
クロカナフィア:0分53秒29
ユマット:0分57秒36

よって紅組の勝利!わずかですが4点獲得となりました。

◆第2試合 イクエイ VS KING (Bコース)


夢のカードが揃いましたね。この二人が早いんだ。早い(意味深)。
しかしまさかのイクエイビルから落下。リタイアとなりました。
どんなに早くても飛ぶことは叶わなかったようです。

リタイアだったのでクリアタイムの確認忘れてました。メンゴ。

白組へ30点です。リタイア点ちょっとでかすぎるかなとこの辺で気づく。

◆第3試合 Azusa VS ディオスゼア (Aコース)


最後の勝負!アズサさんは東京レースほぼ初見の模様!
最初の10分の練習時間でどれだけコースを把握できたのか!!
・・・・・・しかしビルから落ちました。リタイア!!

リタイアだったのでクリアタイムの確認忘れてました。メンゴ。

白組へ30点です。このへんでもう点数差とかどうでも良くなってくる。

☆結果
●第1試合 紅組:4点
●第2試合 白組:30点
●第3試合 白組:30点

リタイア点がでかすぎですねぇ・・・。あまりリタイア点小さくすると
普通に競争するよりリタイアしたほうがいい場合が出来てしまうので、
大きくしてみたのですが・・・これは酷い、ウン。

すべての種目が終わったので、全体の組点を足し合わせてみました。


紅組:16点 白組:93点


(^ν^)ぶっちゃけありえない


白組圧勝しました。おめでとうございます!!この点数差は伝説になるでしょう。
トラツグミの歴史に深く刻まれるのです。16-93と。
サッカーはともかく・・・東京レースのルールは見直したほうがいいですね。
また次回レースをやるまでには考えておきます。



さて、今年から新たに始めました夏のイベント、運動会!!
しかしヤマト再戦やら報酬期間やらで本当に忙しい時期になってしまいました。
本当に申し訳ない。タイミングの悪さがクロカナフィアクオリティ(?)。
消えてしまった第3種目は、もう少し落ち着いたら別のイベントとして行う予定です。
そのときはぜひもう一度、みなさんで楽しみたいと思います。参加よろしくです!!

そして今年からもう一つ、大型イベントを用意しております。
10月のハロウィン!まだいつ頃になるかはわかりませんが秋のイベントです。
そちらでは運動会のようなアクション系とは別に、クイズ系がメインとなります。
もっと充実したイベントにしたいと思ってます!!お楽しみに!!

それでは、今回はこのへんで!!皆さん参加ありがとうございました!!


2017年7月22日土曜日

第一回トラツグミ運動会:第1種目『ARKSサッカー』

とうとう始まりました!!!今年初の夏大型イベント、『運動会』!!
本来3つの種目をチームで競うイベントだったのですが・・・
今回はスケジュールの問題があり、2種目のみとなりました;
見送りになった第3種目はEP5が落ち着いた頃にでもやろうと思います!!
そのときはぜひ参加してください!!!

・・・あと、更に前回第1種目『東京レース』と予告しましたが、
色々あってサッカーを先にやりました。何が起きたかは聞かないでください(^ν^)
それでは、本日紅白組に割り振られたメンバーはこちら!!




■紅組

●美夢
 情熱のふわ子
●pockemon
 リザードン
●Azusa
 DeNA


■白組
●ディオスゼア
 白ノ領域
●KING
 選ばれたのは綾鷹でし
●ユマット
 キャプテン翼




   組の割り振りをしている様子→








今回の種目はこの6名で行いました!!わたくしクロカナフィアは審判です!

あ、前回の記事で「1ゲーム20分」と書いてましたが、
今回練習試合をやったところ「長過ぎる」とのことだったので、
急遽15分に変更しました!10点入れるのむずいね!?

それでは、試合の様子のSSは此方です!!



「きさまらー!」


サッカーでは美夢さんが主戦力となっています。
暇な時はサッカーで遊んでいるようです。ボッチで。
今回の試合の練習もバッチリのようです。ボッチで。

試合開始時のボールのファーストタッチ権を決めるじゃんけん。
何かと便利なロビアクですね。タイミングがずれるので絵面的には遅出しですが。


妙にかっこいい1枚。肩越しを使ってるのか手前のユマットさんがいい味出してる。
吹き出し無しVerも撮ればよかったな・・・一瞬のシーンだから間に合わないか。

ボールを追いかける集団。サッカーボールの明日はどっちだ!?


以上、試合風景でした!!長引きやすい競技なのでなかなか行うのが難しい種目です。
しかしとりあえず今回はうまく行ったかな?無事終わってよかったです!
さて、試合結果の方をどうぞ!!


☆第1試合
 紅組:6点 白組:4点
☆第2試合
 紅組:0点 白組:10点

☆第1種目チーム点
 紅組:12点 白組:33点

(前回のARKSサッカーの点数計算式にミスがありました。メンゴ。)
否:(ゴールした点数+勝利ボーナス5点)×2
正:ゴールした点数×2+勝利点ボーナス5点

チーム点は圧倒的に差がついてしまいましたね・・・第2試合紅組0点てどうした。
しかしチーム点は次回の種目に持ち越しです。東京レースがまだ控えているのです。
運動会の勝敗はまだわかりません!!明後日またがんばってください!!

それでは、今回はこのへんで!!また次回の種目をお待ち下さい!!
ではでは!!ではではではァ!!


2017年7月20日木曜日

チーム予定表7/19~7/25

EP4最後の一週間・・・そのチーム予定表です!どうぞ!!


7月21日(金)21:00『トラツグミ運動会~東京レース~』
        23:00『新世を成す幻創の造神』
7月22日(土)23:30『威風堂々たる鋼鉄の進撃』
7月23日(日)21:00『トラツグミ運動会~ARKSサッカー~』
        23:00『威風堂々たる鋼鉄の進撃』


みっしり・・・・・・



いつもより随分重量感のある予定表になっています。
オイ、いま報酬期間だぞ。こんなことしてる場合かよ。正直どうかしてるぜ。

あろうことか今年から始まったトラツグミの新イベント、夏の運動会が
新大和と報酬期間と重なってしまいました。
仕方ないんだ・・・夏のアップデート内容を考えるにこのタイミングがベストなんだ!!

(ぶっちゃけ報酬期間と重なるのは想定外でした。マジスンマセン。)

↓さてここからは運動会のイベント内容となります↓

2017年7月7日金曜日

チーム予定表7/5~7/11

今回のチーム予定表です!ご覧くだせぇ!


7月9日(日)22:30『威風堂々たる鋼鉄の進撃』
       23:30 チーム集会with最新期生


本当は8日の新型大和も固定したいところですが・・・
その日私のINは間に合いそうにないのです。チクセウ。
日曜日には新人の皆を主役とするチーム集会を予定しております!
具体的には4月以降に入国した方々を主役とさせてもらいます!
ぜひ参加してください!!君らいないと企画倒れもいいところなんだ!助けて!!

とうとう新型大和来ましたね。新たなる地球武器が楽しみで仕方ない。
とにかくかっこいい。どれもかっこよくなっちゃってまぁ・・・。
ステ6因子・・・アップグーレドしなくてもステ5因子ついているんだ。
集める価値はある!
地球武器使う予定がない人でも素材用に数だけでも揃えておくんですよ!!

そうそう、地球武器といえば面白いものがありました
↓この先おまけ↓