チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2017年10月6日金曜日

第一回ハロウィンパーティー概要

イベントの概要を説明する前にィ!

この記事は「チームルーム選挙!(2017/10/06)」と同時投降になっています。
見落としがないようッ!



・・・さて、今年から始まりましたトラツグミ秋の大型イベントです。
それも『ハロウィンパーティー』!10月下旬に行います!!
イベントの期間はこちらッ!


10月27日(金)~10月29日(日)

三日間を予定しております。時間帯としては・・・22時~26時あたりにしたいですね。
どうしても細かい予定は公式の緊急スケジュールでてからになります・・・。

それでは、ハロウィンパーティーのイベント概要をドバっと説明しましょう!!



○1stDAY『即席SA連想ゲーム』
トラツグミ名物ゲームのひとつ!ルールは過去の記事に書かれているものを少し改変して貼り付けておきます。

~即席SA連想ゲーム~
ゲームごとに各チームに1名の『連想役』と、その他の『制作役』を配役する。
ゲームマスターor相手チームの代表が『制作役』全員にウィスで共通のお題を送る。
『制作役』全員は、自由にSAを180秒で作り上げる。
『連想役』は全てのSAを見て、出題されたお題を180秒以内に言い当てる。
解答は一度のみとする。



◎SA制作時の注意事項
 ●SA制作の際、右の3つのタブを使用禁止とする。スタンプや文字があるため。
 ●パーツを組み上げて文字を再現するのも禁止とする。
 ●製作中の他人との連絡は禁止とする。


用は仲間が書いたSAを見て、仲間が何をお題されたのかを当てるゲームです。
色々ややこしいルールに見えますが私は大好きですこのゲーム。
SAいじったことないよ!って人もいると思います。これを機に練習しとけ!!



○2ndDAYS『アークスクイズ大会』
クソ難しいと毎回言われる私からのクイズ大会です。
でも難易度下げるつもりはサラサラないからなァ!?がんばれ♪がんばれ♪

シンプルな早押しクイズとなっております。
出場者の人数次第ですが、12人未満ならマイルームでグラリネアンサチェアを、
それ以上ならロビーアクション『ひらめく』を用いて行う予定です。
では、ルールは次の通り!



~アークスクイズ大会~
ゲームマスターが出題したクイズを早押しクイズ形式で行う。
全てのクイズが終わった時点でもっともポイントの高い者が勝利となる。

①言うまでもなく一番素早くボタンを押した人が回答権を得る。しかし、複数人が
ボタンを押し、回答者が不正解だった場合、次にボタンを押した者が回答者となる。
ボタンを押した者は全員回答すること。

②一問につき回答権は一回のみ。出題後のお手つきは回答権剥奪となる。
素早くボタンを押し、回答権を得ても20秒間回答しなかった場合も回答権剥奪となる。

②未回答者がいても出題者が「これ以上の回答はない」と判断した時点で
その問題は終了となる。ポイントはもちろん無し。

④クイズ大会の勝敗を決めるポイントは、クイズ一問ずつにあり、正解者が得る。
難易度ごとにポイントが違う。(2点問題、3点問題、5点問題など)

⑤全問題が終了した時点で同点の者が複数人いた場合は、その回答者のみによる
最後の問題で勝負する。誰かが正解するまで問題を繰り返し出す。



・・・以上です!長いッ!!何か書き忘れてることないかな・・・ないよね・・・?
さて、ただでさえ長いルール説明したところですが、さらに出題範囲の発表です。


①全てのクエスト(ただしストーリークエストは一部)
②ストーリークエスト:EP4全編
そのたぜんぶ


・・・はい、ガッツリとしてますが大まかにこんな感じです。
過去に私のクイズ大会をやったことある人はなんとなくわかると思いますが、
本当になんでもあります、色々あります。
最後におまけで過去にあったクイズを幾つか載せて置きますので、どうぞ御覧ください!

○3rdDAYS『ハロウィンパーティー撮影会』
タイトル通り!ハロウィンパーティーを撮影しましょう!!
説明することは殆どありません!チームルーム拠点でみんなで仮装して撮影します!
仮装といっても何着たらいいんだ?知るかてめェで考えろ!!
・・・あ、一応撮影に気を遣った格好にしてください。
大きいアクセ使う場合は後ろ側で写ってもらいます・・・。


・・・以上、ハロウィンパーティー概要でした!!
アクション系のイベント詰めてる運動会とは逆に、頭脳派イベントを詰めてます。
・・・しかしこの2個しかないんだよね、この手のイベント。
なんかもっとイベントを増やしたいぜ・・・!!

それでは、長くなりましたがこれで!また次回の記事でェ!!


↓この先クイズ大会過去問↓




Q.1:歴戦のアークス、強そうなハゲジョーゼフ。彼が得意とする武器のカテゴリは?
A:ナックル

Q.2:アルティメットクエストで行ける壊世区域の森林に生息する大型エネミー、プロジオーグルス。その幼体の名前は?
A:ジャーマグルス

Q.3:次のメッセージパックが示すエネミーは?
『???の巨大な盾は別の生物で構成されている。破壊すれば攻撃を無力化できるぞ。』
A:シルト・グリミアン

Q.4:次の説明文が示すアイテムは?
『龍を倒した者が手にすると言い伝えられている伝説の大剣。
装者の力を源に劇的な攻撃力を見せる。』
A:ドラゴンスレイヤー

Q.5:巨大なエネミーが多いため、立体的な戦闘を要する白ノ領域。
そこの天井などに設置されている、カタパルトと同様の性能を持つ装置の名前は?
A:飛翔装置

0 件のコメント:

コメントを投稿