チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2017年12月21日木曜日

新緊急、『壊城に舞う紅き邪竜』初固定!!

とうとう実装しました!EP5の初レイドボスです!

その名もエリュトロン・ドラゴン!はるか昔封印された災いそのものと言える竜です!
ドラゴンらしい姿、ドラゴンらしい攻撃、ドラゴンらしい威圧力、
ドラゴンらしい動き、ドラゴンらしい強さ、まさにドラゴンの中のドラゴン!!
アムドゥスキアのエネミー全部こいつにしようぜ!?

そんな災の竜に挑むはこの12人!参加者一覧です!!


◆参加者一覧

★クロカナフィア ●ディオスゼア ●ユカ ●真兎

★ユマット ●【アン】 ●ジークルーン・ブリンガー ●イクエイ

★チルノ・コティングリー ●チルノ ●アイナ ●ヤクモラン


応援に来てくださったみなさん、ありがとうございましたッ!!
そして今回フンドシ復旧委員会から来てくださったみなさんもマジでありがとね!!


それでは参りましょう、かの竜の元へ!



ちなみにこちらが今回のボスであるエリュトロン・ドラゴン。
むせ返るようなドラゴン臭。これ以上ドラゴンらしいドラゴンどこの世界にも
いないんじゃないかと思う。知ってる人いたら教えてくれ。
モンスターファーム2のドラゴンといい勝負だと思う。



スタート直後の図。ご覧の通り最奥にドラゴンが鎮座しており、道中に雑魚が湧きます。
・・・まあ、このSSではすでにほとんど殲滅してしまってますが。
バスタークエの雑魚と同じなので、正直弱いです。脅威になりえません。・・・しかし



脅威となるのはこちら。
ドラゴンによる気合の入った妨害。
びっしりと着弾地点のエフェクトが見えます。どうしろっていうんだコレ。
回避かガードくらいしかできません。安全地帯に逃げるのは現実的じゃない。



雑魚を殲滅し終えたら飛天陣が発生するので、それでドラゴンのもとへ跳びましょう。
いよいよボスとのご対面。世界を滅ぼすというその力、見せてもらおう!
(対面した直後ブレスをもろに食らってアイアンウィル発動したのは
このSSを見れば容易に想像付くでしょう。)



さて、今回こいつと相対した最初の感想は『でかい』
尋常じゃないデカさです。ダークファルスやら幻創種やらもデカイですが、
こいつの重量感は半端じゃない。こりゃ世界も滅ぼすわ。

更に火力も相当高いです。ちょっとブレス食らったら1000以上くらいました。
私の装甲の薄さじゃ何の判断材料にもならないですが・・・(^ν^)

あとかなり頑丈です。全身非常に耐性が高く、微塵も攻撃が通りません。
青く光ってる部分が何処かにあるので、そこをラコニウムソードのPAで殴りましょう。
そうすると大きな紋章のエフェクトと共に赤く光る弱点になるのです。

・・・説明しようにもSS不足です。チクショウメ。



ある程度ダメージを与えると飛行状態になります。
城壁に据え付けられている大砲でPONPON撃ちまくります。
かなりのスピードで飛ぶ上大砲の弾速も遅いので難しい。
しかもまともにダメージが通る部位が限られてると来た。
青く光る部位・・・ラコった後なら弱点になってる部位、そして頭ですね。

時折巨大な火球により必殺技を繰り出してくるので、そのときは火球を壊しましょう。
バル・ロドスの大技とまんま同じです。しかし小型火球の妨害があるので注意。
破壊した後はダウンするので攻撃チャンスとなります。


・・・さて、ここでお詫び申し上げます。
飛行状態終了後、再び飛天陣が出て更に奥で最終決戦があるのですが。
此処から先の戦い、正直かなり厳しくてSS撮る余裕が全くありませんでした(^ν^)
生きるので精一杯。死人も周りに多数出る。あいつの火力は容赦がない。
そんな中飛び回りながらSS撮るなんて私にはとても出来ないんだよッ!!
・・・まあそのへんの言い訳はいいとして、スミマセンデシタ。



何はともあれ勝利。旧クエント王城で記念撮影。

以上、エリュトロン・ドラゴン戦初固定でした!
凄まじい激戦でしたね・・・。私メイト少ししか持ち歩いてないから
後半切らしてしまったよ。というか死んでしまったよ。
戦利品は12人でバルソード一本のみ!出るだけマシというべきか・・・。
バルもアトラも因子が優秀なS級能力ですし、ぜひ集めておきたいですね。


それでは、今回はこの辺で!!次回の記事は聖夜祭かな?
またの記事でお会いしましょう!ではでは、ではではではァッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿