チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2017年12月23日土曜日

第4回聖夜祭~1日目~

いよいよ始まりました!!今年を締めくくるトラツグミ最後の大型イベント!!
その名も『聖夜祭』!!そう、クリスマスのお祭りじゃァ!!

本日行ったイベントは『即席SA連想大会』、そして『壊城を舞う紅き邪竜』固定緊急!!
それらの参加者は・・・こちらだァ!!


◆聖夜祭~1日目~参加者一覧

●クロカナフィア ●KING ●ユマット ●【アン】

●pockemon ●あちくん ●イクエイ ●ジークルーン・ブリンガー

●紅葉姫 ●ケトゥ ●ユカ ●真兎


即席SA連想大会で熱くゲームを盛り上げてくれたみんな、ありがとう!!
そしてドラゴン狩りに駆けつけてくれたみんなも、ありがとう!!
おかげで初日は大成功だったと思われる!!・・・成功したよね?・・・ね??

では、まずは即席SA連想大会の様子だ!!チーム割はこのようにッ!!


■赤組

●クロカナフィア
 チタニウムソード

●pockemon
 グワナーダ

●【アン】
 つぶ餡こし餡

■青組

●KING
 キング・フィーバー

●あちくん
 あち・ソール

●ユマット
 ユマト・ファクター


以上の6名だ!!・・・んん、フリーメッセージから気合を感じる(?)
さあ始まるぞ!今回はどのような作品が生み出されたか!!ご覧あれ!!


★練習試合
◆青組のターン:『クーナ』
あちくんの作品。コレは厳しい!
私にはわからなかったぜ・・・。
しかしKINGさんがライブのステージを
再現したおかげもあってか、連想役の
ユマニティは見事正解!練習試合から
いいチームプレイを見せてくれた!



◆赤組のターン:『アンガ・
 ファンダージ』
アンさんの作品。シルエットからなんとか
答えを導くことが出来ました、連想役の私
もう一人の制作役のポッケさんもそうだが
アンガのビットは6個だから!!
そこのせいですっげぇ悩んだから!!



★第1試合
◆青組のターン:『エンペ・ラッピー』
ユマニティの作品。圧倒的クオリティ。
毎回このゲームで伝説を作る漢。
KINGさんとは別の意味の伝説である。
もちろん連想役のKINGさんは即回答。



◆赤組のターン:『ロビーアクション』
私クロカナフィアの作品。二人までが
限界だったよ・・・。出題者はKINGさん
だったのだが、かつてない難題だった。
なんてことしやがる。どう表現すれば
よかったのか今でもわからない。
アンさんが不正解だったのも無理はない。


★第2試合
◆青組のターン:『フォトンブラスト』
KINGさんの作品。おうまさん。
ロビアクのお返しに面倒なお題を出した。
しかしKINGさんとユマニティのSAは
あちくんを正解へ導くには充分だった。
見事正解。この時点で青組の勝利は
確定したのであった。




・・・というわけで、2試合目の前半の時点で決着はついてしまいました!
青組の勝利となりましたァ!!背景のバケモノは気にしないでください。

しかしここで終わるのはあまりにも呆気なさすぎる!
急遽新たな賞品を用意し、エキシビションマッチを開催しました!
1セットだけの試合で、勝った方に賞品!同点なら両方にくれてやる!
再度チーム割をし、新たな試合を始めました!!


■赤組

●pckemon
 ポケモ・フィーバー

●あちくん
 あち・ソール

●ユマット
 YMT・ファクター

■青組

●KING
 キング・レヴリー

●【アン】
 つぶ餡こし餡

●イクエイ
 トナ・ファクター


イクエイが乱入したぞ!気をつけろッ!!
泣いても笑っても最後の勝負!!始まるぞォ!!


★エキシビションマッチ
赤組のターン:『黒ノ領域』
ユマニティの作品。さすユマ。
しかしこの圧倒的クオリティのSAあっても
何故か連想役のポッケさんは悩んでた。
あちくんは仏像のSAを作っていたが、
一体何に悩んでいたのか・・・
しかし最終的には正解!焦らすな!!



青組のターン:『ギャザリング』
イクエイの作品。なんだこのガラクタは。
釣り竿と魚はわかるが・・・ピッケルが
何とも言えないフォルムをしている。
魚の上に浮いてる球体は何だ・・・。
KINGさんも難儀していたが、アンさんの
シンプルな作品により正解へたどり着く!
正解!ギリギリな勝負であった。


・・・以上、エキシビションマッチは引き分けに終わりました!
どっちかが勝つまで続けてみたかったですが・・・終了時間間近でしたので。
賞品は両チーム全員に配布です!みなさんお疲れ様でした!!


即席SA連想大会、終了!!
お次はエリュトロン・ドラゴン戦だ!!我らに休む間はないぞ!!
いざゆかん、旧クエント城へ!!



◆参加者一覧◆

★クロカナフィア ●紅葉姫 ●pockemon ●真兎

★KING ●【アン】 ●イクエイ ●あちくん

★ユマット ●ケトゥ ●ユカ ●ジークルーン・ブリンガー


みんなラコニウムソードは持ったな!?いくぞぉぉぉぉ!!!


前回の初固定記事で、後半戦のSSが全く撮れなかったので
こちらで頑張って撮りました。褒めて。



さて前回撮れなかったのはこちらの飛行フェーズから。
正直パッドで狙うのは苦手です。
マウスで照準を動かせるよう設定しておくべきか。



飛行フェーズから叩き落としてやるとさらに城の奥へと進み、攻撃が激化します。
サマーソルトはマジ脅威。サマソからの突進がやばい。
チキンな私はSロール3段目で逃げます。



ダウン中のエリュトロンちゃん。
たとえバーンでHP1まで追い詰められててもここだけは攻撃を緩められない。
私はGuなのだ。僅かなチェインのチャンスも逃してはいけない。
たとえチャンスじゃなかったとしてもチェインを撃たずにはいられない。(ォィ)



最終フェーズ。フィールド外枠を焔の海にし、
フィールドを狭めてからの突進攻撃です。いやらしいことしてくれる。
感覚としては【深遠なる闇】の往復突撃と似てますね。
慣れてしまえば脅威にはなりえない。



突進攻撃が終わると、火球の雨を降らせてきます。
着弾地点はエフェクトででますが、とんでもない量です。
手前に見えてるように、溜まっているならフォトンブラストで避けるのが確実でしょう。



大技が終わったらあとはぶち転がすだけ。
おつかれさまでしたッ!!


これで、聖夜祭初日のイベントは全て終了しました!
たくさんの参加ありがとう、お疲れ様でした!
・・・といっても、まだ初日です。
また明日も、みなさんの参加をお待ちしております!
楽しみにしててくれェ!!



KINGさんが7srのS級能力2個付きバルナックルを拾ったそうだ。
殺せ。

~ここから先おまけ~



今回の『壊城を舞う紅き邪竜』で、私は開始前にこういいました。

「今回の固定で3回死亡した人は、エリュトロンドラゴンを3分で書いてもらう。」


・・・はい、私が3回死にました。
仕方ないだろ!GuFi初めてまだ二日目だぞ!?
しかも戦いながらSS撮りまくってたんだぞ!
死んでもいいじゃないか!少しくらい!!
っていうかあいつの顔なんか覚えてねぇよ!!(言い出しっぺ)

0 件のコメント:

コメントを投稿