チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2017年12月24日日曜日

第4回聖夜祭~2日目~

二日目!!聖夜祭二日目ですッ!!
本日のイベントはサバイバルゲーム!トラツグミの名物イベント!
その名も・・・『スッゾコラー』!!
どうしてそんな名前になったのかって!?由来はなんだって!?

その場のテンションでつけたんだよッ!!!

今回の参加者はこちらッ!!




★参加者一覧★

●クロカナフィア ●紅葉姫 ●KING ●ユマット

●Mame ●【アン】 ●ユカ ●イクエイ

●pockemon ●くぅ


以上のメンバーになります!!たくさんの参加ありがとうねェェェェェ!!

最初はまず練習試合!なにせプレイしたことない人がほとんどですので・・・
今回はスターアトマイザー禁止でやってみました。
誰でも使えるとはいえあまりにも試合への影響がでかすぎるので・・・。

◆練習試合


まずはゲームの流れを実際に体験してもらおう・・・というわけで練習試合!
しかしほぼKINGさんによる無双で試合は終了。なんてことしやがる。
あっさりとした結末でこの練習は終了となった・・・。


・・・気を取り直して、本戦のチーム割だ!!
赤組!!青組!!全力で命を賭してぶつかれェいッ!!




■赤組

●紅葉姫
 飲酒あーくす

●Mame
 エクスキューブ

●pockemon
 ガルグリフィン

●ユカ
 

■青組

●KING
 クロシェットキング

●ユマット
 ユマニペリエンス

●イクエイ
 トナ・トナカ

●くぅ
 くろしゃん


以上の4人対4人で行います!!
2本先取り戦!どちらかが2勝した時点で終了となります!!

・・・ここで試合風景のSSを流したいところですが、
スッゾコラーはゲームのシステム上試合風景を撮影するのはほぼ不可能です。
仕方ないので試合の記録だけ記載させてもらいます・・・(^ν^`)。


◆第1試合
フィールド:白ノ領域
勝利チーム:赤組

イベント会場に乗り込んできたダークファルス。
戯神なだけあって、こういう催し物は好きなのだろうか。

フィールドがかなり広いためもあってか、最初しばらくは停滞していました。
中盤から一気に死亡者が増え、気づけば青組の大将イクエイが討たれてました・・・。
展開の起伏が激しいぜ・・・。

第2試合
フィールド:龍祭壇
勝利チーム:青組
これはすぐに決着が着きました。何が起きたか私は現地にいなかったので
詳しくは知りませんが・・・。おそらくKINGさんが大将のポッケさんのみを
追い回してたのかと思われます。大将が特定されてしまえばこういうことが起こる。
JBの護衛がいればこういう時心強いんですけどね・・・。

第3試合
フィールド:黒ノ領域
勝利チーム:赤組

稀に見る糞マップ。ここまで単調なマップは黒ノ領域ではなかなか見ない。

非常に難しいマップでした。黒ノ領域は最初からマップの全貌が解放されてますが、
最初見たときは「受け直したほうがいいだろうか」と少し悩みました・・・。
狭いわけではないのですが、道の分岐が極端に少ないというか・・・。
じわじわと青組が削られていき、赤組も二人討たれたものの
最後には青の大将ユマニティが討伐され、全滅となりました。


3試合をもって終了!!
赤組の勝利ですッ!!




おめでとうございます!!練習試合でフルボッコされたのを見返してやったぞ!!
正直最初のチーム割見た時「あれ、青組に経験者寄りすぎじゃね?」って思った。
赤組のマメさんもスッゾコラーの超ベテランですが・・・ブランクが長いでしょうに
よく闘ってくれました。お前は英雄だ。KINGさんと並ぶMVPと言える。

さて、これで二日目のイベントは終了となります。
一日目の記事に比べて内容が薄いって思ったか?一日目がヘヴィーすぎるんだよ!!
3時間に及ぶ長丁場おつかれさまでした!
幾つか小さいトラブルも発生しましたが、無事進行できました・・・。
みんなのおかげです、ありがとう!!

次はいよいよ最終日・・・プレゼント交換と撮影会です!
1時間半しかありませんが、聖夜祭の最後を彩りましょう!
プレゼントがなくてもOK!私が代わりを用意します!
できれば衣装は着てきてね!?

0 件のコメント:

コメントを投稿