チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2018年3月9日金曜日

第4回生誕祭7日目『スッゾコラー』

2日休んでこんばんは!第4イベントはスッゾコラー個人戦だよ!!
いよいよ最後の競技です!みんな楽しんでいけ!!
では、参加者のリストだぁ!!




☆参加者一覧☆

○クロカナフィア ○紅葉姫 ○KING ○ユマット
○【アン】 ○イクエイ ○ヴィス


参加ありがとう!個人戦でよかったぜ・・・チーム戦だと少し人数不足だ・・・!
個人戦はあまりやったことないので一からルールを練り直しましたが・・・
・・・まあチーム戦と殆ど変わらないのですが!
バランスとしては悪くないものになったと思います。
どうだったかな?良ければ意見くだせぇ。

ちなみに今回の配点はこのように。

KILL点:1KILLにつき2点
生存ボーナス
1位(最後の一人):3点 2位:2点 3位:1点

参加人数によって生存点は変えようと思っています。


では、試合の結果ですが・・・毎度のことながらこのイベント、
試合中のSSは撮れないんですよねェェェエエエ!!
地味な記事になると思いますがご了承ください。


◆練習試合(フィールド:森林)

KING→イクエイ KILL
ユマット→【アン】 KILL
KING→クロカナフィア KILL
ユマット→KING KILL
紅葉姫→ユマット KILL
紅葉姫→ヴィス KILL

生存順位:1位紅葉姫 2位ヴィス 3位ユマット
獲得点:紅葉姫7点 ユマット5点 KING4点 ヴィス2点

ひとまず試合の流れを確認するための練習試合。
軽いウォーミングアップだったのですが・・・
なんとこの試合中に、私のPCが強制終了。というか停電。
しばらく戻れませんでした・・・待たせてしまってすまない。
あ、ちなみに練習試合なので点数は意味ありません、はい。


◆第1試合(フィールド:浮上施設)

KING→ユマット KILL
KING→イクエイ KILL
KING→クロカナフィア KILL
紅葉姫→【アン】 KILL
KING→ヴィス KILL
KING→紅葉姫 KILL

生存順位:1位KING 2位紅葉姫 3位ヴィス
獲得点:KING13点 紅葉姫4点 ヴィス1点

KINGさんなにしとんねん。
アンさん以外全員KINGさんによって葬られました。
暴れすぎだろ暴れん坊将軍かよ(何)
ほぼ最初からロドスのエマトラが発生しててすごい暑い試合だった。BGMって偉大。


◆第2試合(フィールド:地下坑道)

KING→ユマット KILL
KING→【アン】 KILL
クロカナフィア→イクエイ KILL
紅葉姫→KING KILL
クロカナフィア→ヴィス KILL
クロカナフィア→紅葉姫 KILL

生存順位:1位クロカナフィア 2位紅葉姫 3位ヴィス
獲得点:クロカナフィア9点 紅葉姫4点 KING4点 ヴィス1点

もみーがKINGさんの猛攻阻止に成功。ならば今度は私のターン。
高得点を取らせていただきました。ここは私の狩場なのだ!
・・・正直、ヴィスさんともみーに挟まれたときは生きた心地しませんでしたがね。
地下坑道のやたらせまい道で死ぬところでした。


◆第3試合(フィールド:白ノ領域)

クロカナフィア→KING KILL
クロカナフィア→ユマット KILL
クロカナフィア→イクエイ KILL
クロカナフィア→紅葉姫 KILL
クロカナフィア→ヴィス KILL
クロカナフィア→【アン】 KILL

生存順位:1位クロカナフィア 2位【アン】 3位ヴィス
獲得点:クロカナフィア15点 【アン】2点 ヴィス1点

本当に申し訳ないと思っている。
KINGさんが真っ先に私を狙うから悪いんだ!しかも何負けとんねん!
お陰で本当に白ノ領域が私のハンティンググラウンドになっちゃったよ!?
ハーシーンも大喜びだよ!白い大鹿がこっち見てるよ!!
ゲームマスターがこれでいいんだろうか・・・前にもこんなことあったな・・・。
なにも学習していない・・・。


☆総合発表☆

1位:クロカナフィア(24点)
2位:KING(17点)
3位:紅葉姫(8点)
4位:ヴィス(3点)
5位:【アン】(2点)
6位:ユマット(0点)
6位:イクエイ(0点)


以上、『スッゾコラー』個人戦でした!充分以上に白熱してくれたかと思われる!
一応我がチームの目玉イベントの一つだからね。盛り上がってくれないと困るね!


(;^ν^)停電のときはめっさ焦ったけどなんとかなってよかった。


さて、これで今年の生誕祭の競技はすべて終了。あとは撮影会のみです。
トラツグミの4年目は終わりを迎えるのです。ヤァダサミシー。
撮影会は24時からとなっています。参加してくれる人はチームルームに来てね!



今回はこの辺で!また明日の記事でェ!!

2 件のコメント:

  1. フィールドで味方同士攻撃できないので、回復とAWでそれを実現って凄いですよね。考えた人天才☆ですね!
    ルール分かってきた(?)ので次回も頑張ります♪

    返信削除
    返信
    1. 私が天才なのは周知の事実だろうがぁぁぁあぁあああああッ!!!!!
      ・・・あ、すみません。
      もともとはフィールド上で隠れんぼするゲームだったのですが、
      マップ上に他PTのプレイヤーも表示されるようになってしまったため、
      その代わりになるフィールド上のゲームを考えたのです。
      その結果なぜか全く別ゲーのスッゾコラーが生まれました。

      削除